ストレス解消はこれで・・・・・

   これからイギリスでは、だんだん日照時間が短くなり、雨も多くなるので季節性のうつ病にかかる人も少なくないそうです。
 
そんな冬を、快適に過ごしたいと、今からいろいろと考える毎日です。 
 
今はまだ、天気の良い日にはスニーカーで、デジカメを片手に、美しいもの、珍しいもの・・・・・
思いつくままにパチパチ・・・・・これもストレス解消の一つですよね。
 
また、音楽を聴くのも、心身共にリラックスできますよね。
先日は、”RONNIE SCOTT’S"というJASS HOUSEに行ってきましたが、
ジャズに限らず、音楽を聴くのは好きです。
 
でも、もっとも手軽に、リラックスできるのが、BATH TIME ですよね。
 
ただ、イギリスの土壌は、石灰質でできているので、水も硬水で肌も髪もカサカサする様に
思えます。(水の跡が白く残るくらいに)
 
ですから最近は、先日購入したラベンダーオイルを5~6滴お湯の中に入れて
ラベンダー浴したりしています。
 
最近はさらに、ティートリーとローズの香りも、仲間入りしました。
これらも、ラベンダー同様にリラックス効果があるそうです。
 
 
 今日も、朝からドンヨリとして、今にも雨がふりそうです。
こんな朝は、 音楽を聴きながら、読書もいいし・・・・ローズ浴もよいですよね。
 
 
 

Mrs.Y について

https://yukiko5583.wordpress.com http://mrsylondon2008.wordpress.com http://mrsylondontabi2.wordpress.com
カテゴリー: 健康 パーマリンク

ストレス解消はこれで・・・・・ への9件のフィードバック

  1. Nobuko より:

    こんにちはコメントから辿りました。イギリス生活、優雅でいいですね。私も、V&A美術館など大好きです。寒い季節はお風呂が一番。

  2. ゆきこ より:

    ボボターさんコメントありがとうございます。イギリスに来られたことが、おありなんですね。なんせ、ヨーロッパは繋がっていますよね。でも、ルーブル美術館の大きさと、写真OKの懐の大きさには、ビックリです。

  3. 奈奈 より:

    こんにちは。a-n-t-mです。Mrs.Yさんの生活を楽しむ雰囲気が伝わってきます。ロンドンはもう秋も深まっているのでしょうか?アメリカでも私の住むところは未だに最高気温33℃くらいです。少し前のブログにティータイムのことが書かれていましたけど、お茶もいいですよね。アメリカに来て、スコーンとかクロテッド・クリームとかスーパーで気軽に手に入れられるのは嬉しいけど、なんとなく優雅さにかけるのはアメリカだからか?

  4. TOMOKO より:

    Mrs.Yさん音楽に、アロマバスがあれば、(バスタブはやはり、浅めのものですか?)バッチリ!!ストレスの解消が出来ます!先日、Mrs.Yさんの影響で私もアロマオイルを買いました。(ティトリー、ベルガモット、ユーカリ、ローズマリー、グレープフルーツを)。イランイラン、ジュニパー、マジョラム・・・などなど、どんどん欲しくなります。専門店を含め、5店ほどみてまわりましたが、結構お値段がまちまちでした。オイルの量や、純度の違いでしょうが・・・。その日ちょっと頭痛がしたのですが、オイルの香りを嗅いでるだけで直ったんです!!癒し効果を実感しました。新しい情報があったらまた教えてくださいね!!

  5. ゆきこ より:

    a-n-t-mさんおはようございます。やぱっり、アメリカはまだ暑いのですね。もうすぐ、ハロウィンですのにね。たしか、今頃暑いことを、インディアンサマーって言いませんでしたか?今でも思い出すのは、セーフウェーやラッキーという、大型スーパーの大量の食材です。アメリカにはアメリカの、イギリスにはイギリスの良いところが、ありますよね。(笑)

  6. ゆきこ より:

    T.Tさんいつもコメントありがとうございます。わたしもT.Tさんから、よい刺激を受けています。ありがとうございます。

  7. ゆきこ より:

    T.Tさんアロマについては、T.Tさんに頂いたコメントから、知った香りもあります。これからも、色々教えてくださいね。

  8. レイア より:

    こんにちは。すご~く国際色豊かなコメントに、べたべたの日本人で入れてもらいます。(笑)昔々は、イギリスの方は、いつでも傘を持って歩いているっと思ってました。最近は、日本人の方がいつでも携帯傘持ってるみたいですね。硬水って、そんなに違う物なんですか。Mrs.Y さんは、飲んでも平気ですか?ルーブルは、写真O・Kなんて、知らなかった。随分前に言った時、市民無料の日で長蛇の列。あきらめました。帰りに、トランジットでヒースローに4時間缶詰状態。それでも、イギリスの地を踏んだって言えるんでしょうかねえ。

  9. ゆきこ より:

    レイアさん、こんにちは、コメント下さって、嬉しいです。私が見かける限り、あんまり傘を持ってる方は、見かけません。イギリスでは、結構水は厄介です。水道の蛇口なんかにも石灰がこびりつくんです。これを、ライムスケルっていうそうですけど、ただ、イギリスで紅茶が(特にミルクティー)が美味しいのはこの石灰をたっぷりと含んだ水の、おかげらしいです。そう言われれば・・・・そんな気もします。

コメントを残す